アドミッションセンターでは、2018年より、山梨大学の研究やキャンパスライフの魅力などを「アドミッションかわら版」としてレポートしています。
研修資料に、指さし英会話的に、はたまたぬり絵として…受験生のみならず子どもから大人まで様々な楽しみ方のできるかわら版、拡散絶賛大歓迎です。山梨大学のワクワクする面白さをみんなでシェアしましょう!(研修資料など、二次的にご利用になりたい場合は山梨大学アドミッションセンターTEL055-220-8191までご一報ください)

【番外編】
★山梨大学医学域 教育研究基金★(4月23日)
山梨大学医学域では、クラウドファンディングによって研究への寄附金を募る活動をしています。今の世の中は、まるでコロナ騒動一色に染まっているかのように見えますが、他方で皆さんの健康を守るため、こういった地道な研究も続けられています。アドミッションセンターもイラストでちょっとお手伝い。「伝えたいことをわかりやすく」の一助になれれば幸いです。

 ★山梨大学3月24日プレスリリース★
 
♪文章付きの資料も読んでみよう♪

 【番外編】
★山梨大学10月25日プレスリリース★
「食事の時間がアレルギーに強く影響する」
-食事の時間を見直すことによりアレルギー症状の改善が期待ー
                 医学部免疫学講座 中尾篤人教授
 
♪文章つきの資料も読んでみよう♪
 
 
 
 
 
かわらばん8「ホトケドジョウはほっとけない!?」
★もっと!知りたくなったら→宮崎研究室
 
 
かわら版番外編「石垣島プチサバイバル旅行記」
皆さんは10連休どんなふうに過ごしましたか。
絵描き屋リッス(アドミッションオフィサー)は娘二人と友達と石垣島へ。
1週間のテント泊にトライしてきました。
飛行機とレンタカーの予約以外は全くのノープラン。起きたことでめいっぱい楽しむ!
出発前は胃がシクシク痛くなるほど心配もありましたが、さてどんな旅になったでしょう?
枚数が多いので、画像クリックして覗いてみてくださいね。
 
 
 かわら版7 「G-philos HOLIDAY PARTYに行ってみましたー!」
★もっと!知りたくなったら→国際交流センター・国際部

 かわら版6 「世界の発生工学のトップランナーに、匠の技の粋をみた!!」
 
 
★もっと!知りたくなったら→発生工学研究センター

 
かわら版5 「日本のぶどうのハイブリッド品種に、
               あつい視線が注がれてる!?」
 
★もっと!知りたくなったら→ワイン科学研究センター

 かわら版4 「ポートフォリオっていったい何?」
 

 かわら版3 「標本館レポその2」
 
★もっと!知りたくなったら→総合分析実験センター 医学部・医学科/看護学科

 かわら版2 「医学部はじめてドキドキ探検記
 ★もっと!知りたくなったら→総合分析実験センター 医学部・医学科/看護学科  

 かわら版1 「新入生歓迎パーティにとび入り参加してきました!!」